忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214]
航海前のヨメ孝行の一日でした


朝からおうちでのんびりして、
お昼ご飯は調べておいたお蕎麦屋さん

和か菜

葉山にあるお上品な店
鴨せいろと三色天盛をいただく
香りは強い方ではないが味のある麺でおいしい
鴨汁はほのかに柑橘系の香りがついていておいしい
最後にいただいたそば団子が甘さ控えめで美味、すばらしい
また行きたい
と、思って店を出ると、
駐車場に入りきらない大行列
開店時間(11:30)を狙っていかねばね


島忠ホームズで色々とお買い物
今回の目玉はアウトドア用チェア
ベランダで太陽の下、本を読むことができる
すばらしい
あとスパイス用のミルも買った
これで本格カレー作りができる!
と思ったが、
近所の業務用スーパーではスパイスが無く、
しばらくお預け
ダイエーユニクロで航海用に下着を買い増しし、
食材(とビール)を買って帰宅


ヨメの希望を受け入れてコロッケ製作
じゃがいも6個、タマネギ1個、豚切り落とし200gぐらいかな
フードプロセッサでミンチを作ってラードで炒める
塩こしょうたっぷりして、
さらに固形コンソメと醤油で味付け
じゃがいもは塩こしょうのみ
今回はベビーチーズのフライも作ってみた
飲みながら作ったので途中からやる気が減衰してきて、
揚げ始める頃にはヘロヘロだったがなんとか完遂
仕上がりについては、
ヨメが喜んだので良しとしよう


お風呂で汗をかいてビールを抜いて、
ゴロゴロとしながらDSでFEやってるうちに眠くなって就寝
たぶん21時ぐらい
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]