忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
ついにANCOVAを実行して、
英語もEditorと会社とに確認してもらい、
とにかく余計なことだけは言わないようにして、
成層圏論文を投稿しました
GRLリジェクト(?)も含めると、
4回目ぐらいかなぁ
EGUの雑誌のOpenDiscussionは、
有意義なんだけどもややこしい
Discussionの時点でお金を取られるのも腑に落ちない
でも、
少なくとも大気化学では、
「JGRよりACP」という風潮があるように思う
熱水に関してどうかはわからないが、
雑誌の盛衰も注視しておきたい
とにかく、某雑誌社Eの一人勝ちは回避したい


英語仕事はほんと疲れたので、
学振申請書に手を出す
ココに書く義務も義理もないけども、
「地球宇宙化学(だっけ??)」に出します
内容は熱水関係
ホントは熱水じゃない路線も考えたんだけどね

もうホント正直に言いますと、
『申請書を書けるぐらいまで勉強をする時間が、
 この一ヶ月間では取れそうにない』
から、熱水にするわけです
曲がりなりにも博士論文のテーマ(になりそう)ですから
しょうがない!!
割り切り!!
今年は熱水!!

申請書の神様が一瞬だけやってきてくれて、
今年の焦点を教えてくれました
「UltraH3はまだスローガン、細部はチョメチョメ」
神様の言うことを信じます

自分の中の神様とは別の、れっきとした現人神と、
「二年分の研究か、四年分の研究かだったら、どっちが良い??」
「バックアップ的、置きにいく様な話もあった方が落ち着く」
というような話
ふむふむ



夜はふらっとアワー
なんとか新年度まで継続して開催できた
このまま続いてくれればうれしいですね

参加者は、いつも大体同じで、
学生よりもむしろ教員の方が多い
すこし残念

しかし、
サッカー部仲間のN教授と化学系仲間のU教授が話していたり、
なんやかんやと繋がりがあって、
話を聞いているだけでも色々なことがわかり、
楽しい

学生の皆も、って変な言い方だけど、
忙しいとかなんとか言ってないで、
こういう場にドンドン出てきてほしいなぁ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]