忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
とにかくやってみることは重要で、
いわゆる、
「宝くじは買わない人には幸せをもたらさない」
なんですよね

期待値だけ計算して、
わかったフリしてるやつなんかよりも、
本気で当てるつもりで10万ぐらい投資したヤツのほうが、
「宝くじがいかに当たらないか」
ってのが理解できると思うんです

いや、どうせ外れるって言いたいのではなく、
本当の意味でわかりたかったらやってみなきゃダメ、って話ですよ

「宝くじは儲からないようにできてる」
って言ってるヤツなんかよりも、
毎回欠かさず買いに行って、
「宝くじが当たったらアレを買って・・・」
って言ってるヤツの方がカッコイイ
まぁ、
あまりに本気で皮算用しているやつを見るとドンビキしますけど、
それでも、
キチンと毎回買いに行ってるってのは、
きっと何かの時に何か役立つと思うんです、うん
飲み会の席で、
「オレは欠かさず宝くじを買ってる!!」
って言えば、
もしかすると、
「あら、オオクボ君ったらステキ!!」
ってなるかもしれませんし・・・
あれ、実名が出た

だんだん言いたいことが流れていきましたね
戻しましょうか


「やらずに後悔するならやって後悔しろ」
ってことです
「やらない」
って選択をするのは、
生産的ではない一方で、
どこか効率的な印象を受けますよね
「無駄な努力をしないですむ」といった感じで
そこに言い訳を見出してしまいがちなんですが、
でも、
絶対に「無駄な努力」なんてものは無いと思うんです
いや、もちろん、
本心からは思っていませんが、
そう思うことが大事なんだと思っているんです


あぁ、
とにかく、
とりあえず今は、
実験もするし、
論文も書くし、
サッカーもするし、
酒も飲むし、
合コンもします

このblogを書き続けているのも、
そんな感じです
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]