忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
この日は学会自体が午前中だけ
熱水セッションで話を聞く
鉱物関係が多い
硫黄フガシティとかpHとかで、
色々とかわるんだよとTiveyさんが
結局いまいちわからない

今回の学会をいまいち楽しめていないのは、
博士からやることがかわり、
今の分野、
熱水に対する知識が圧倒的に足りないからだと思う
まず基本的な概念の部分で理解できていないせいで、
各物質の振る舞いを聞いてもそれぞれがリンクしない
さらに頻繁に活用されるプロット、
たとえば硫黄や酸素のフガシティ、pH、温度、圧力を相互にとり、
その中でファクターを変動させたようなものは、
まだ直感的に理解できず、
考える必要がある
そのせいで講演のストーリーに乗っかれず、
なんだかなぁ、
です
さてさて、
どうしたものか


お昼は街で人気の店
すごい客数
軽く300は超えてたはず
ソーセージ、うまい

午後は街中をぐるーっとお散歩
大聖堂は中もやばい
感動
なんといっていいか、
言葉にならないね
やっぱりヨーロッパいいね
伝統を感じる
もっと旅したい

晩ご飯は中華
外国で食べる中華って味
ここまでの食事でワーストかも
アメリカではベストだろうに
ドイツの充実振りを実感
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]