忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
4時起床
とりあえずシャワー
カゼの感じはまだ抜けてない
冷凍チャーハン(もちろんニチレイの本格炒め)を食べ、
荷物を持って5時前に海洋研
こまごました忘れ物を積め、 (後にシャンプー忘れが発覚)
自転車で新宿へ
リムジンバスは6時の予約だったが5時45分に振り替え可能だった

成田には7時頃着
たかTと合流
25000円分のユーロ購入
大量の日本円のおつりが発生して困る

さっさと中に入り待つも、
マクドナルドの誘惑に勝てず
ちょいちょいするとコウちゃんがジャージで
そうだよね
ジャージだよね
ってことで着替え
搭乗

往路は評判のいいルフトハンザ航空
席は動きやすい一番後ろ
しかし、
席は倒せない
座席のちいさなモニタがない
スッチー外人
と、イマイチな条件がそろう

最初の食事までは隣のコウちゃんと雑談
ビールがドイツのビール
大味で悪くない
ご飯は牛と鮭で、牛を選択
でも、きたの鮭
一応ジャーマンスッチーに文句言うも、
長旅なので心証を悪くするのもどうかと思い、
鮭でいいよ、
なんて言ってみる
食事後まもなくコウちゃん就寝
YouTubeで落とした動画を楽しみ軽食の時間
サンドイッチを4つ取ったら怒られた
晩御飯は選択の余地なくパスタ
結局、3度の食事とも感じが悪かった
一睡もしない12時間弱のフライトでヘロヘロ

ドイツ着
入国はカードも問答もなく、
基本的にスーパースルー
たかT手配の電車にスムースに乗り込む
電車めっちゃきれい
景色も北海道の緑が鮮やかになったようですばらしい
二人は牛に驚いていたが、
そこに驚けない自分に逆にびっくり
牛に慣れすぎているようだ・・・
となりの席のドイツ人に、
「タカハーラー!!」
っとからまれる
しばらくした後、
「オリバーカーンに似てるな!!ギャハハ!!」
みたいなことを言われ、
なんとなく悲しい気持ちに
ケルン大聖堂が見えて、到着

ホテルが意外ときれい
何の問題もない
荷物を置いて会場へ

勘で歩いていて迷子
その後もちなおしてトラム(路上電車)に乗る
チケットを買っている人は皆無
どうやら改札がないので、
捕まらない限りは無料で乗れるようだ(??)
大学に無事到着

アイスブレーカー
ビールと食事が飲み食べ放題
海洋底のイノウエ姉さんと合流しシコタマ
コップ10杯はジョッキとピッチャーだと云々と
研究の話になっちゃったので解散
帰りは街中を散策
すげーきれい
趣がある
いいねぇ

飛行機で睡眠たっぷりの二人はおきていたが、
こちらはちゃっちゃと就寝
たぶん22時頃
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]