忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
ようやくきれいな青空
今日は移動日だけどね・・・・


朝はO2が出てきた時代の話
2.7GaぐらいからO2発生型の光合成があったみたいだけど、
地質学的に検出してるのは2.2Gaぐらいなんだって
SのMIFはO2が増えると無くなって、
それが、
それが、、、
何Gaだったか忘れた
とにかく大気中のO2濃度がメタンの量をきていしていたと考えると、
それをSのMIFで見れるってのはすごいことみたい

午前の後半はコウタロウセッション
11BがpHのプロキシになるかどうか、みたいな
喧々諤々な会場だった
コウタロウの発表は英語でも日本語でも変わらず、
いつもどおりな感じ
特にリアクションが無かったのはかなしいけど、
最終日だしね、
みんな帰ってたんだよ、きっと

昼ごはんでケルンとわかれ、
15時20分発の電車で一路ブレーメン
空港→ケルンの時のきれいな車体を想像していたら、
日本の普通の特急みたいなのがきて、
お尻が痛いまま3時間

ブレーメン駅周辺には高校生ぐらいの日本人がわんさか
修学旅行かな??
街中探索は明日以降にして、
とりあえず少し離れたホテルへ

ホテル、やばい
いや、きれいだし、
最近の建物で、
景色も抜群なんだけど、
致命的にデザインが・・・・
なんか宇宙をイメージしているらしく、
近未来というか、
SFチックというか・・・
なおかつ部屋数がメチャクチャあるのに、
ものすげー閑散としてる
いやー、おちつかない
街まで出ずに近くの店で食事をすませ就寝
ここのベッドは体にあわないかも
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]