忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
現地時間4時に目覚め
グダグダやってるとみんな目覚め

朝ごはん
数種類のハムとパンのビュッフェ
生ハムうまい
満足

シャワーあびて会場へ
でも、
特に見たいものはない
ダラダラ
ピザプロジェクトとかぶってる発表があった
アイデアをもっと鋭角にして、
勝ちたいな

お昼は三人で街のカフェでランチ
メニュードイツ語、
手書きでいわゆる「達筆」、
しかもウェイターも英語できず。。
という難関を乗り越え、
適当にランチの2番を注文してみる
とにかく多い!!
んで、うまい!!
三人で別々のものを頼んだが、
どれも質量ともに満足できた
支払いの際に、
たかTが突然ドイツ語で何かを言う
「個別に支払いしたい」
と言ったらしい
驚愕。。。
勤勉だなぁ。。。

会場に戻るも、
みんな特に見たいものは無いので、
大学周辺を散歩
芝生がたくさんあって、
池もあって、
北大の中央ローンをスケールアップした感じ
天気が悪くて残念だったが、
晴れていたら一日中ごろごろしてただろうな


夕方からのポスター発表
断層活動でのH2生成の発表を聞きにいく
特に驚くような内容ではなかったが、
断層活動説が盛り返してることを実感
英語がよくわからなかったけど、
ドリリングの際のH2生成はデガッスしていくから影響ないみたい
自分のミニポスターを一応渡して退散

もうひとり、
アイスコアのnitrateの15Nのワシントンの人
これは見るだけで理解できた(たぶん学生の発表)が、
英語の訓練をしたくて話す
まぁざっくりした話をする
ここ150年でnitrateが増えてて、その15Nは減少傾向だと
それはたぶんFF燃焼が効いているんだが、
BBのエンドメンバーを決めた研究がないからわからん、と
なんとなく言ってることはわかるが議論はできない
まだまだだなぁ
あ、英語が、です
「ちなみに17Oは??」
と聞いてみたら、
「B.Alexanderがやろうとしてるよ!!」
だって!!


夕飯は街でソーセージ、
と思ったが、
意外とソーセージ屋は少なく、
結局、駅周辺で購入
どれもうまいが、
駅の中のやつが一番

眠くなってきたので、
20時ぐらいだったが寝た
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]