忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
やれ殺人予告だ、
やれ児童ポルノだ、
と、
最近ネットの悪い側面が取りざたされていますが、
結局のところ、
それは、
もうネットがしっかりと社会に根付いたから起こる問題なのでしょう
だって、
悪い側面が出てきても、
「じゃあネットは禁止します」
ってならないじゃないですか
これは、
これらの些事に比べて、
享受するものが多大だからでしょう


で、
そんなこんなで、
ネットのありがたい側面に触れたお話ですが、
現在、
ハーバードでブイブイ研究している、
某国立研究所のタニモトさんから、
「ブログ見てるよ」
とお声がけをいただきました

タニモト氏とは、
大気化学という分野でご一緒していますが、
実際の仕事はほとんど関係なく、
学会でお話したりする程度なのにも関わらず、
こうやって気にかけてもらえて、
大変うれしいことです
エネルギーをもらいました

と同時に、
大気化学の方の論文、
そう、
もはや忌まわしき存在でしかない成層圏論文を思い出し、
陰鬱な一日が幕を開けました
はぁ

とりあえず、
明日出発なので、
それまでにプルーム論文を片付けます
きっと間に合わないけど・・・
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]