忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
最後のディスカッションで、
定量的じゃないなぁ、
っと思っていたところに、
この際だから表を一つ作ってみました

CH4-Mn-3He-d13Cについて、
EPR-MAR-CIR-Hotspotでそれぞれ代表的なものを記載
EPR9'50Nのデータが足らず不満だが、
まぁ、網羅的にそろえられたと思う
この表、
ちょっと見にくい
直感的に値を比較するには、
やはり図に起こしたほうがいいかなぁ
でもそれだと、
片手落ちのデータセットはプロットできないから・・・・

ということで、
なんとかゴールに近づいています


航海準備
私物の準備がまったくできていないが、
まぁいいか
しょせん一週間だしね


サッカー
4vs4
相手が一枚前線に張ってるからこちらも一枚残しましょう、
では、作戦としてあまりに受身すぎる
相手が「一枚だけ」前線に来ているんだから、
こちらはしっかりと低い位置のパス回しでこれをかわして、
かわしたところでググっとラインを上げれば、
相手ゴールに向かうときに4vs3の局面が作れるのに
相手の一枚にビビッて後ろに一人残してたら、
最大でも3vs3にしかできないじゃない
まぁ、
考え方の違いなんだろうけど、
その日の勝ち負けや、
足元のミスによる失点はしょうがないと思っているボクとしては、
場当たり的に方針を変えることなく、
じっくりと押し上げてしっかりと人数をかけて攻める方針は貫きたい
縦に急ぐプレーを誰かがはじめると、
「持ちたがり」の人の歯止めがきかなくなるじゃない
つまり、
プレー自体も重要だけど、
プレーを介したメンタルコントロールも戦術の一つだと思うわけです
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]