忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584]
成層圏論文
もう、あまりいうことがない
論文やめて、
実験に移ろうかと思う今日この頃
両方をバランスよくできれば問題ないんだよね


「内田樹の研究室」を久々にまじめに読む
やはり感覚的に自分の中にあることを、
キチンと文章で表現されているのに触れると、
心の中のモヤモヤが一気に晴れ渡っていくんだけど、
一方でものすごく具体的に色々なことを考えてしまう

自分という唯一の、しかし確実に有限の存在と、
主観がある限り永遠に存在し続ける他者
相対と逆算による評価の中で、
自分という絶対的な主観を正確に捉え、
日々を送っていかねばなぁ、と実感
あら、抽象的

とにかく、
やはり自分に研究者は向いてない
これだけは確かな気がした
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]