忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
論文、英文校正に出しました
1週間
どうなることやら


某グレート先生がおっしゃるように、
「論文を書かない研究者はネズミを捕らないネコ」
だと思ってます

ネコは食事のためにネズミを捕ります
生きてくために、自分がネコであり続けるために必要だからでしょう
だからボクも論文を書きます
研究者として存在し続けるには論文を書く必要があるからです

って、たぶん解釈が違うよね
たぶん「価値がない」って意味でおっしゃられてるんだろう
ま、いいや


トモダチにリジェクトされたら凹むよね
ははは

あるある納豆問題、って言われてるけどさ
納豆がかわいそうだよね
だって、納豆は勝手に持ち上げられただけなんだもん
納豆食べても痩せないかもしれないけど、
納豆が体に悪いことが証明されたわけじゃないんだし、
マスコミさんは番組批判する時に一言添えてほしいよ
「納豆は悪くないです」って

明日から、また実験
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]