忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226]
いつだったかtkzw(某大助教)に宣言した推しウタまとめ。
杏果がいなくなったこのタイミングで振り返っておこう。


MVで見るのが推せるウタ:Z女戦争
https://www.youtube.com/watch?v=-72Lje6nwg0
「週末ヒロイン」というテーマが全開で素晴らしい。
みんなと同じか弱き乙女学生である自分と,みんなを守るヒロインである自分。その葛藤。
アイドルである自身への自己言及的な内容の歌詞が推せる。
学生とヒロインの二面性の表現に徹している映像も推せる。
〜〜ドキドキしちゃう学園生活 ぶち壊すなんて許さない もっと青春してたい
〜〜わくわくしちゃう林間学校 ぶち壊すなら容赦しない だって青春してたい
〜〜くらくらしちゃう極楽天国 でもね皆を守りたい もっと強く強くなりたい


ライブ映像で見るのが推せるウタ:コノウタ(女祭り2011)
問答無用の女祭り2011。(解説
体調不良の杏果,サポートする4人。
ギリギリだけど仲間に支えられて頑張るんだという歌詞とのシンクロ。
何度見ても泣ける。
〜〜その密かな頑張りを誰一人知ることなくても構わないんだ
  流した汗と涙が証明してくれるはずだって みんなに教えられた
〜〜誰の為でもなく努力し続ける意味をちゃんと知ってる
  全てが無駄じゃなく力になるって事をみんなで証明しようぜ
〜〜コノコエ届かなくても 何度でも歌い続けるよ
〜〜いつだってギリギリさ いつだってギリギリさ


ライブ映像で見るのが推せるウタ:武陵桃源なかよし物語(桃神祭2016)
https://natalie.mu/music/news/198154普段からわちゃわちゃしている5人の関係を想わせるウタ。
アホな衣装を着て5人が歌って踊るのが楽しそうで,見ていてニンマリしてくる。
〜〜傷の数を数えて憎むなんて 誰もハッピーじゃない
〜〜ごめん 許す! で次へ進もう


ライブで一緒に幸せになるウタ:走れ!
https://www.youtube.com/watch?v=HNYiAWXhBD4
「みんなに笑顔を届ける」部門のキラーチューン
少しの恥じらいと自信の無さ,それを振り切る真っ直ぐで純粋な想い。
ひたすらに前向きなウタに,全力でコールを乗せるのが気持ち良い。
お約束になっている大サビの暗転で会場が5色に煌めくのも素晴らしい。
会場が多幸感に包まれる。
〜〜僕は僕にウソついて逃げたくもない
  溢れ出しそうなキモチを一つ残らず 言葉に全部詰め込もう
〜〜こんなに広い世界からすれば 僕なんてちっぽけだろうな
  でもキミへの僕の想いは この空よりも大きいから
〜〜「君が好き」それだけで世界を変える? 変わる?


ライブで一緒に踊れるウタ:chai maxx
https://www.youtube.com/watch?v=3tl_KlUrDr0
「全力少女」部門のキラーチューン。
ただひたすらにみんなで踊り狂うウタ。
とにかくあーりんに「もっとやれんだろ!」と煽られるのが最高である。


ライブで一緒に楽しめるウタ:仮想ディストピア
https://www.youtube.com/watch?v=Ki__tbjoyCQ
5次元以降の曲では圧倒的にコールとフリが当て易く楽しめる。


これはいつまでたっても終わりそうにない。
残りは適当に。


CONTRADICTION
テンポが速いので,勢いがすごい。ウリャオイで死ねる。
5秒ほどのイントロでこちらも爆上げして挑まねばならぬ。


BLAST!
5人ももクロの最高到達点。
歌とダンスの難易度,曲の展開,ライブ向けでもある。
5次元からの非アイドル路線での結実。


ももクロのニッポン万歳
東北パートはずるい。
「頑張れ」でも「助けるぞ」でもなく「大好きです」というのがね。


あーりんは反抗期(2012横アリ)
マジ天使。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]