忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1572]
当機構の納涼祭でした
サッカー部はビール販売で、
売り子は飲み放題ということで、
夕方に家に帰り車をおいて戻り、
17:30からシコタマ飲みました
8杯目までは数えていたので、
それ以上でしょう

初めて理事長と話をした
アベナツとモホール候補地点の話をしていて、
わかってるんだか、わかってないんだか、
よくわからん感じの御仁ではあったが、
とりあえず「シンチャン」と呼ばせてみた
杉田にある行きつけの飲み屋に誘ってくれたが、
本当に実現するのかね
実現したら、相当面白いのだが・・・・

船員の内々定をもらっている若者とも絡んだ
機関長が近くにいたこともあってかご丁寧に、
「機関部と言いまして、船のエンジンやナンタラを・・・・」
と説明しはじめた
「すいません、ボクは船員ではないですけど、
船には何度も乗っていますからそれぐらい知っていますよ」
といったら、
「そうでしたか、漁師さんですか?」
ときた
そういう考え方もあるのね
しかし、この機構の納涼祭に漁師が紛れ込んでいるってのも、
変な話だとは思わないのかね?

あと、
インターンとやらで来ている若者がかわいかった
サッカー部のオジサン達の要請で呼んでみたが、
もちろん嫌がられている感じで(´・ω・`)ショボーン
困ったもんですな

納涼祭を終盤で抜けだし、
ノマキさんが相手をしているフランス人姉妹と前門飯店
やたら日本語に詳しい
「職場の華」という言葉を正しい意味で使っていた
おそるべし

店に総務部長らしき人物がいたので、
とりあえずご挨拶したところ、
「タカイ君のところ?そりゃいい加減な人なんじゃないか?」
と言われたが、
「ガモウ先生の弟子?じゃあ立派な人なんじゃないか!」
と評価が一転した
ガモウの看板は使えるなぁ

家に帰ったら汗だくで、
なんとか寝付いたらメールがきて、
ヨメの実家に泥棒が入ったとのこと
襲われなかったということで何よりだね、
という適当な返事だけかえして再度就寝

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]