忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1463] [1462]
つい先日、
備品シール貼りの仕事を仰せつかったものの、
「デュアルインレットシステム」とか、
「増設コレクター」とか、
貼れるわけないでしょ!ってシールがあったので、
大学で言う専攻事務室みたいな部署に相談にいったんですね
そうしたら、
「こういうことを事前にちゃんと確認しにくるなんてさすが」
「kawagucciさんは本当に気が利くよね」
と言われました

生まれて初めてですよ、こんなコメント
どちらかと言うと「ずぼら」「いい加減」で名が通っているので、
驚きました

それもこれも、
すべては月一回のスイーツ献上のおかげなのかと思ったわけです
(うちは特殊事情でスイーツが無料で手に入るからなのですが・・・)

前にコウチャンが言ってた
「円滑に研究するなら事務(オバチャン)と技術(ガンコジジイ)は味方につけろ」
まさにその通り
そしてオバチャンにはスイーツ、ジジイには酒宴が鉄板なのですよ

 
そういえば昨日から新たな秘書さんが着任されたのですが、
「腹黒政治家の道を歩んでいるkawagucci君」
とボスに紹介されてしまいました
うん
基本的にその通りなので否定しませんが、
「腹黒」はいらないです
「立派な政治家」を目指します

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]