忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942]
表層H2,大MajorでMarChemから返信あり。
メタン菌培養,共著者から返信あり。
伊是名熱水,ショボMajorでGJから返信あり。
ドードー,共同研究者の間で議論完結。

一気にきた。
どうしたもんか。
もちろん一個一個やっつけるしかないんだけど。

しかし査読システムってのは,
本当に論文の質の向上に貢献してるんかね。
もうちょっと査読無し雑誌に価値を見出しても良いだろうし,
もうちょっと査読自体の方向性を変化させても良いだろうし,
もうちょっと,どうにかならんかな。

ぐぬぬ。



ーーー記録ーーー

1月17日(金)
紹興酒のせいかヘパリーゼのせいか頭がぼーっとして眠れず。
寝違えの痛みはひいたが凝りがのこって右手に血が通わず冷たい。
所内某部署より動画作成依頼。こりゃ大変。
帰り際に米国帰りの同僚兄さんと2人飲み。ラボメンバーについてなど。

1月18日(土)
出勤するも頭が働かず。
ダラダラ過ごしてパンを買って昼過ぎに帰宅。
家でゴロゴロ。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]