忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945]
1月24日
コバヤシ培養原稿が共著者と英文校閲に飛んでいったので,
ドードー化学原稿に戻ってこちょこちょ。
結局フルペーパーになっていて大変かも。
特にイントロをどう持っていくか。悩ましい。

1月25日
東大柏IIキャンパスまで行ってフルコートのサッカー。
これを機にシューズを買い換えようと,
試合前に金沢文庫アピタと柏の葉ららぽーとを徘徊したが見つからず,
結局,現地でフジイくんに借りて試合出場。たすかった。ありがとう。

国土地理院チームはスーパーではないけどよく組織されたチームで,
丁寧につなぎながら狙い通りの形でゴールを奪おうとしてくる。
防戦一方になったが,相手が丁寧な分だけ,なんとか防ぐことができた。
決められたのもこぼれたところへのミドルだったし。

海洋研チームは戦術がいまいち定まらなかった。
「サイドで作ろう」というコンセプトが途中で出てきたが,
トップまでサイドに流れて作ってしまうので相手ゴールにプレッシャがかからない。
自分はセンターバック,サイドバック,ボランチと移動したが,
通常時は中を締めて,相手が外に持ち出したら外に出て行ってディレイに徹する具合。
足首痛くて大きく蹴られないし,靴が借り物で踏ん張りが効かなかったし。
中盤で不用意に飛び込んでかわされて,そのまま持ち込まれて決められたパターンがあって,
あれは完全に自分のミスだったと大反省。

いや,しかし。
国土地理院も海洋研も非常に和気藹々とした感じで,
非常に楽しくプレイすることができた。
90分出場して,不愉快に思うことは1つもなかった。
すばらしい。
これなら往復300分かかっても全然オッケー。

帰りに柏の葉マクドでハンバーガー,秋葉原バーキンでワッパージュニア,
さらに帰宅して肉うどんを食べて,就寝。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]