忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943]
1月19日
朝起きて出勤,AKBの動画など見つつダラダラ。
AKBとももクロの違いから生きてる意味などを考えたり。
その後カッシーと留学ってどうなんかなぁみたいな話を。

1月20日
打倒バレンティン論文の原稿を共著者に送付。
これは航海までに投稿できそう。
再来年度インド洋調査についての下調べなども。
ポスドクさんと研究計画の話をした後で,
「生きてる意味とか考えないものなのかな」みたいな話まで。
夜は皮膚科。その前に八景のクソマズイ男飯。
定期的に通うのは良いけど,一番良いのは来なくてよくなること,と先生より。
おっしゃる通り。
しかしプロトピックをもらいそびれる誤算。

1月21日
久々に薬をガンガン使ったからか朝起きられず8時出勤。
Rebuttalを書いて攻撃的になったところから恋チュン撮影第一弾。
これは大変だなぁ,という感じ。
夜はうめやで担々麺の後に照明がまぶしく感じる旨を伝える。
担々麺のせいか朝が遅かったせいかなかなか眠れず。


安全と安心は違うっていうけど,
それはまさに,
科学と宗教に対応してるよなぁ。
安全/科学は根拠をもって確率を示すけど,
最終的に判断するのは人間の心で,
安心を感じるための判断基準になるのが広い意味での宗教観(哲学?)。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]