忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703]
プルーム論文、英文校正へ
ココから先は、手を合わせて祈るのみ


成層圏論文
ロジックはいいんだけど、
こんなこと言ってどうするの??
って気はする
特に補正しても大丈夫ですよ、の辺りとか
まだ練る


17時のお茶の時間のときに、
今後の予定の話から大槌観測に移り、
となると事前に三崎で、
いやいやその前に海水を採ってきて、
ってなって、
そのまま車持ちのタニグチさんを指名して逆拉致してもらうことに

急遽サンプリング準備
新M1達は呆然
「来る??」
と言っても、
「あぁ、まぁ」
で、来ない
なんか残念

結局三人で葉山まで
意外とすんなり海水がとれたことに加え、
車中でぐっさんと色々話せたことで、
かなり有意義なサンプリングだった
タニグチさん、ごめんなさい、ありがとう

持ち帰ったサンプルは生物だらけだけど、
まぁ紙でろ過してすぐに使えば問題ないでしょう



サッカー・若手会と、
「いかに遠慮せず他人を使うか」
「組織としての上下関係と日本社会での上下関係のプライオリティ」
「狭い範囲で収束させないよう、拡散しすぎて回収不能にならないよう」
などなど、
色々と考えさせられる

とにかく、
人間が人間と生きているんだから、
そのインターフェースである「コミュニケーション(?)」とやらは、
良質なものにしていきたいよね
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]