忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189]
郵便局に届けた『転居届』は一年で無効になると思っていた。
でも違った。

届けてから一年は転送される。
一年を過ぎると『差出人に戻される』。

対処法は、はじめに出した転居先住所から、次は反対向きの転居届を出す。
つまり、海外行き前に『葉山→宝塚』で出したので、
今回は『宝塚→葉山』で出す。

なんだか不思議な感じで、論理的に成立していない印象だけど、
あくまで転居届であって転送届ではないと考えれば、まあ成立しなくもない。
つまり、二度目の転居届は、入居届のような意味なのだ。
(通常の入居ではそんなの出さないけどね)

そろそろ帰国案件も終わりが見えてきた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]