忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607]
店で買い物しても、
街で歩いていても、
そこら中の人から、
「how are you?」
と言われる
この文化に早く慣れて、
小粋なジョークで切り返したいものだ
今日は凄く天気が良いので、
「Fine! it's a beautiful day!」
と応えるようにしているが、
「そりゃそうさ!今が一番良い季節だ!」
みたいなことを延々返してくる人もいて、
だいぶメンドクサイ

10時に起きてきたルンタオに、
なにするの?って聞いたら
「Nothing to do!」
「Go to Office!」
と言って出て行った

10時過ぎに家を出てFalmouthへ
時計忘れたせいで時間がわからない
基本に忠実にスタバにいってカフェラテを頼んだが、
パンプキンスパイスラテを渡された
どおりで値段が高いわけだ

続いて昨日も世話になったスーパーへ行き、
缶切りと調味料を調達
パスタも買い足した

帰り道、どの店もランチは12時からの様子で、
しょうがないからまっすぐ帰宅
ルンタオが友達と一緒に家の前にいた
カギを忘れたらしい
アホか
しかし、こいつ中国人の友達が、
少なくとも4人はWHOIにいる
おそるべしチャイニーズコミュニティー

Falmouthで食べ損なったランチのため、Villageへ
とりあえず手前にあるPhusion
HotDogRollが相当にイマイチ
しかも高い

ってか、
WoodsHoleって観光地なのね
それっぽい人がカメラ持ってウロウロしてるよ

自転車でオシリが相当やられていて、
このまま寒くなってしまうと、
持病のAnalyticalChemistryが爆裂するのが心配

隣部屋の外人達がテラスで、
「JapanでSulfurのIsotopeをウンタラ」
と言っていて、
むちゃくちゃ気になるけど、
シャイなので絡みませんでした
いかんなぁ


PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]