忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
先々週でしょうか、
突発的に思い立ち、
何を思ったのか、
プロポーズをいたしまして、
喜ばしいことに、
アクセプトされました

ということで、
『結婚するか』的な状態ではあったわけですが、
別に明確に時期を決めたわけでもなく、
まして『今すぐ』とは考えていなかったのですが、
誤解して物事が伝わり、
対応に追われていました

で、
この二日間で双方の実家を訪ねまして、
まぁうちはどーーでもいいんですが、
先方には重ね重ね、
『学生結婚はありえない』
と言われまして、
『こちらとしてもそのつもりであります』
とお伝えし、
なんとなく円満に入籍を先延ばしした状態です

まぁ嫁にやる側の親としたら、
PDなんてものは得体の知れない不安定な職業なわけで、
心配なのもわかります
一方で、
そんなこんなで大学教員なんかになるのを待っていると、
えらい年齢になってしまうわけで、
そこのところの落とし所は考え物です

今すぐにでも子供がほしいボクとしては、
3年以内をメドに入籍を果たしたいと思っています
ということで、
これを読んでいる太っ腹な親分様は、
どうぞボクに良い感じの就職先をお教えください
お金と期限はまぁそれなりになるでしょうが、
とりあえず勤務地は京都・滋賀周辺が望ましいです
よろしくお願いします

諸事情によりヨメの詳細は明かせないのですが、
おバカでかわいい人間の女の子です
動物園の檻の中のハナコとかではないです

正直、
この話をここで書くのはいかがかと思い悩んだのですが、
大学院生(博士)の暮らしってのを包み隠さず公表することで、
互いに励みになったり、
ほほえましく思ってもらったり、
これから大学院生になる人へのメッセージになったり、
そういった波及効果みたいなものがこの日記の目的なので、
そう考えると隠すことの方が不自然だし、
一応ヨメの許可をとって、
掲載した次第であります
これからの日記で若干のノロケ成分が検出されるかもしれませんが、
その辺は生温かく見守ってもらえればと思います


で、ですね、
今回の婚約騒動に加え、
これまでに書いてきたように、
マラソン・査読・論文アクセプト・学会発表も重なっていて、
この二週間は死ぬほど忙しかったわけです

幸せ家族計画を遂行するためには、
論文業績を早く積むことも重要ですので、
今ある手元の論文ネタを放出することも急ぎの仕事です
さらに実験道具というおもちゃも届いたし、
タカイ氏との共同研究も気持ちが乗ってきているので、
がんばりどころです

ということで、
これからもこの『喜ばしい多忙』を堪能していきます

至らぬところと行き過ぎたところばかりの私ですが、
ご指導ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]