忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180]
ここ最近、
右下半身の肉が固くて時々動かしづらいので、
ネットで調べて金沢文庫駅近くのトコロへ行ってきました

まず「駐車場はないか」と聞くと、
「駅前のスーパーの駐車場を使ってください」とのこと
常識ない感じがするも、まぁ実際に買い物の予定もあるしそのように

問診票などを書いてしばらく待っていると呼ばれる
若い兄ちゃん(院内ナンバー3って感じだった)
「誰かの紹介じゃなくてネットで見つけてきたんだー」
と言われたが、なんでそんなことを言われたのかナゾ
体の様子を確認されたあと、
「ここでの治療についてまとめてあるものなので目を通してください」
と言って「構造医学」に関する雑誌の切り抜き集を渡される
これが何ともいかがわしい

ホッカイロの熱で固まった卵の写真とともに、
「温めすぎはよくない。だからアイシング」
「痛いは炎症。だからアイシング」
と、とにかく冷やす、が構造医学の方針らしい

ベッドに通されてナンバー2とおぼしき女性がやってくる
首を氷嚢で冷やしながら足腰をグイグイされる
そして先ほど読んだ冊子の話を繰り返してくる
「ちまたで言われている方法はもう古い」
「ストレッチは良くない。今のスポーツ選手は誰もしてない」
など、どんどん宗教的な発言
これがちっとも論理的じゃない(冊子は稚拙だが一応論理的だった)
また、ここでも「誰の紹介なんですか」と聞かれた

つづいてイスでの処置
座り方、立ち上がり方などの指導
「本当に姿勢が悪い」
と院内に聞こえるように大きな声
皆さんこちらを向いて、
「すごい悪いねー」「いやー、ひどい」
と好き好きにご発言
なんとも感じが悪い
隣で中学生を治療していた院長が、
「誰の紹介できたの?」
って、なんでココの人はそればっかり聞くのかね

その後なんじゃかんじゃと話があって、
もう相当にくたびれてしまったのだが、
帰り際に、
「体の変化を見たいので明日も来てください」
と言われてしまった
誰が行くかボケ!

で、
おうちに帰って「構造医学」を調べたところ、
まぁ、あれですな
気になった方はお調べください

あれだけ「誰の紹介か」を聞いたのは、
・同業者のスパイを恐れてる?
・エセ医学告発ライターのようなものを警戒?
なんだかよくわかんない

とにかく、
「構造医学」
には気をつけます
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]