忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1196] [1195] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]
先行論文で示されたとおりの式を使い、
彼らのデータを使って計算しているのに、
彼らの結果が再現できない
なんでやねん
で、
まさか自分がとんでもないポカをしているのではないかと思い、
御大にメールを送りうかがう
kがm/day
uがm/sec
な、部分が気になってしょうがなかった
でもあんまりどうでもいいところだった
しかし、
彼らの値はなんでこうなってるんだろうか

RI室のドラフト内にラインを組み上げ
イジリーサンプルの活性試験用
しかし肝心の酸化銅が間に合わず
「納期指定したはずなんですけどねぇ」
と、
一日遅れで納品にきた業者に冷ややかなクレーム
とくに謝意をあらわさなかったので、
この業者とはもうおつきあいしない

ボスと近い将来の計画
ラボの行く末とボクの契約関係など
とにかくちゃんとやろう、ということと、
不便なのは嫌よねー、ということ


仕事がはかどらないのは、
能力と努力
両方が足りないから
能力は努力で磨ける
要するに、
努力不足!


11月の航海がキャンセルになったことで、
なんと、
またも広島に行くことになりました
目的は、
微生物生態学会
真のbiogeochemistをまがりなりにも目指しているわけだから、
ここは避けては通れないでしょう
若手の集会とやらの案内もタダさんから受けてしまったし、
なんとか日程をアレして行こう
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]