忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
まずはじめに、
マヨネーズと言えばキューピーです
他社のマヨネーズはマヨネーズにあらず、です
目隠ししたらわかんないだろうけど・・・


本題
マヨネーズって透明な容器にマヨが入っていて、
それに赤いフタがついてますよね

その赤いフタ
前まではこの赤いフタはネジみたいになっていて、
それを回して外して、
ブニュブニュと出して使用していました
このとき、
透明容器に空けられた星型の穴を通過するので、
出てきたマヨが星型になっているのが、
なんともマヨらしいところでありました

ところが、
最近(でもないけど)コレがかわりまして、
フタにキャップ機能が搭載されているんです
つまり、フタ自体を外さずともマヨが出せるようになってるんです
しかもこの新機能搭載型のフタ
細い丸い形の口をしていて、
出てくるマヨが、
つるっとしてるんですよ
なんだかがっかり

で、
ふと気になって、
新バージョンのフタをわざわざ外してみたところ、
なんと、
透明容器の口は、
まだ星型でした
なんだかうれしかったので書いてみました


ナリタクがやってきて面通し&お話
見せ付けてきたやる気を額面通りに受け取って、
死ぬほどがんばれる環境を整えてあげよう、と思う
マジで死ぬほどに


お父様に何かめでたいことがあったらしいのですが、
現状ではわざわざ祝いに駆けつけることも出来ないので、
まぁ、本決まりになった時にでも、
何かできればと思っております、よ
なんて、言ってみたり
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]