忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
朝、海洋研でまったりしすぎて、多少遅刻
大江戸線飯田橋の階段をダッシュしたら死にかけた

30分×3の変則ゲーム
相手は初心者多数ということだったが、かなりうまかった
1stピリオドはFWでスタメン、相方はニイノさん
トップ下はハマさんとセバスチャン(notオタク)
ひいて守ってのカウンターで、裏に抜けるパスがやたら出てくる
そのたびにニイノさんとかぶらないようにナナメ走りでゴールに向かう
なので、いざボールに追いついてもヘロヘロなので力のあるキックが出来ない
FWって、大変なのね
そんな中、ニイノさんは開始20分ほどでハットトリック!!
ゴールへの嗅覚が抜群、マジですげー
結局、1stピリオドは5-1で大量リード

2ndピリオドはウチヤマと交代してお休み
ビデオ撮ったり、声かけたり、冷えないようにバタバタしたり
外から見てると痛感するのが、ファーを上がってくる相手へのケアの不足
みんながボール方向を見ながらボールサイドによっていっちゃう
これは注意が必要だ

3rdピリオドはFWだと聞いて入った
が、上がりっぱなしの人達がいるので、下がり目
上がりっぱなしなんだったら、DFライン抜けるボールぐらいは走っていけよ・・・
最終スコアは6-5の辛勝だったようだが、ピリオドでわけると1-2の惨敗
こっちの方が選手交代しまくってたのに・・・

フルコートではポジショニングが凄く重要なのね
味方同士の距離感、ボールを楽に受けるスペース探しなど
あと、フォーメーションは、技術ではなく性格で決めた方がいいのかなぁ
行きたい人は前のポジションにしてあげる
粘り強いとか責任感の強い人は中盤より低い位置に、とか
時間が経って走れなくなってくると、ドンドン縦の二極化が進んでいく

んで、感想としては、楽しかった
やっぱり、サッカーをしてる感じがした
またの機会があれば参加したいなぁ

今大会のMVPは相手の紺色の人と、ヨシダ君
ヨシダ君の獅子奮迅っぷりは見事
翼君的表現では「ガッツあるなー」
あの生き様は見習いたい


夜はコウチャン主催の合コン
ってか、ただの見知らぬ人との飲み会
おいしいもの食べながらまったりとお話

タダがサンプル処理とか言って来なかった
お前、RNAと合コン、どっちが大事なんじゃー!!!


BECK最新刊
千葉君のくだり、いいな
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]