忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
今回は、
年金っていう、
比較的小さなお金の動きに民衆が敏感になってるところに、
自民党の政治家さんが、
「小さなお金はどうでもいいんだよぉ」
って態度で感情を逆撫でして、
首相さんもよせばいいのに、
「彼らにも事情があるんだよぉ」
ってソッチ側をかばっちゃうもんだから、
まぁこの結果ですよ

この間の郵政選挙みたいな、
大きな金の流れには民衆は「キョトン」なので、
うやむやに出来ただろうけどね
みんなが1万2万の金でヤイノヤイノやってるのに、
「5万以下ははした金なので領収書出しません」じゃ、
怒られるよ

単純に、年金・格差・改憲だけの論争だったら、
決め手&まとまりのない民主に勝ち目は無かったのにね
どうせ国民は政治の中身なんて見てないんだよ
「強行採決連発」にNOを突きつけた国民なんて皆無でしょう

さて一夜明けてですが、
民主陣営がさっそく勘違いをなさっていて、
「国民がアベにNOを突きつけた!!」って騒いでますが、
違いますよ
その論法でいくと、
万が一、首相を変えられたり、
内閣改造でお茶を濁されたりしたときに、
次の手が打てなくなるよ

まぁ小沢さんが出てきてから大局が動き出すでしょうが、
今すぐに解散選挙に持ち込むべきでしょうね
それなら勝てます
時間がかかるほど民主は不利
中途半端な時期に選挙になるなら、
いっそのことジックリネチネチとアベをいじくりまわして、
短気のアベ王子が爆発するまで待って、
爆発したところで選挙に持ち込まなきゃ

とにかく、
今となっては、
政策や手法はともかく、
アベさん自身の人気なんてものは、
昔の森さん並に低いですよ
もしそこに自民が気付いたら、
民主に勝ち目はないですなぁ


東京区ですが、
意外なことに保坂さんでしたね
絶対に丸珠だと思ってたんですが・・・・


さてさて、
どうなることやら



(※政治・宗教・家族関係の話は友達を無くすのでやめようね!!)
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]