忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023]
北大時代の研究室のOB会の伝統行事に、
といっても10年にも満たない研究室で、
OB会と言っても一部の飲み好きの寄り合いなんですが、
「前学位取得者が新学位取得者に樽酒を振る舞う」
というものがあり、
本来は研究室を出奔したボクには権利がないのですが、
・みんなkawagucciがかわいくてしょうがない
・今年卒業するはずの人が延長してしまいOB連中の鏡割り熱のやり場がない
・がも先生が北大の同研究室の教授でありながらやったことがなかった
・関東でやった方が都合が良い人がいる
などなど、
まぁとにかく、
今回は伝統行事の番外編と言うことで、
海洋研で鏡割りをすることになりました

参加者は、
海洋研・北大OB会・私的友人など、
総勢30人ぐらいで、
まぁとにかくどんちゃんでしたよ
鏡割りはがも先生とボクが担当し、
30回ぐらい、
餅つき張りに叩き続けようやく割りました

食べ物は、
東工大吉田研出身のアベッチから広島の牡蠣が剥き身で3kg届き、
プランクトンのマッチーさんが芋煮を作成してくれ、
その他、多数のお土産をいただきました
オシャフネさんがホットプレートを用意してくれて、
大量の牡蠣を樽酒で煮込み食べましたが、
うまかったですねぇ

で、
皆さん入り乱れて楽しい会が続き、
見事、
一斗樽を空けることができました!

その後は北大OB会と新宿でカラオケ
酒も飲まず汗をかき、
朝5時に海洋研に戻り、
転がっているハッチを横目にシャワーして1時間だけ仮眠

デスクの最後のお片付けをして、
気持ち悪くて作業進まず片付けきれなくて、
10時に海洋研を出発
ふらふらながら12時に帰宅
それから寝たり起きたりをして今に至っております


色んな人が来てくれてうれしかったのと、
色々と話せて楽しかったのと、
とにかくありがたいのとで、
幸せです
ボクは幸せ者ですね
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]