忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
日曜はお休みにして(平日も休んでますが)、
たっぷりとゴロゴロした後、
ネットだけしに海洋研へ赴き、
買い物のため新宿へ
商品券を使い、破れてないパンツをゲット


ヨドバシでドコモの新機種をお試し
デザイン的には折りたたみで無いヤツ希望だったが、
ボタンの打ち心地と、変換の違いで却下
結局、Pシリーズの薄いヤツかテレビのヤツ
値段が15kぐらい違うし、薄い方にしようと心に決め店員へ告げる

「○○パックや■■パックはいかがですか」
どうやら、
・○○パックは留守電やキャッチ機能
・■■パックはパケット代の先払い
らしい
しかし、留守電に入れるような律儀な人はきっとかけ直してくれるし、
ネットはまったくしないうえメールもほとんどしないので、
「それらはいりません」
「本当に電話機が変わればそれでいいです」
と告げると、
「オプション無しなら20000円です」
と言われ、まぁそんなもんか、と契約窓口へ

すると、
窓口の店員が、
「オプション無しだと26000円です」
えっ!?
なんでオプション無い方が高いの!?

結局のところ、
「パックに入る前提の割引価格」
「この場で6000円増しは嫌でしょ」
「パックに入れば特典付で、しかも割引ですよ」
と言って巧みにパック入会させ、
使い続けるうちに、
【初めに6000円払うよりも高い料金をせしめよう】
という作戦のようだ
こりゃ若い子や老人は騙されてしまうなぁ

ここらですでに苛立ちは貯まっていたけど、
まぁしょうがないと思い書類を書き進める
【ご契約者氏名】
という欄があったので、
「家族割なので親名義で契約してると思うんですが・・・」
と聞いたところ、
「買った時に契約したのはあなたですよね??」
「使ってるのはあなたですよね??」
と逆に聞き返される
たしかに、
・初めて購入した時点ではボク単独での契約
・もちろん使っているのは自分
なので、
ボクの名前と住所を書き込み手渡す

しかし、
店員が本部らしきトコロと電話でやり取りするのを待っていると、
「名義は親になってる」
「兵庫県の方の住所と電話を書け」
と。

「ふざけんな!!」

契約はお流れになりましたとさ



不快なまま晩ご飯の麻婆豆腐を作り、
鶏ガラの素を入れ忘れ、
深みの無い味でがっかり
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]