忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
昨夜はお騒がせしました
データが消えて死にたくなるなら、
バックアップとまではいかなくても、
せめて、
3時間に1回ぐらいは、
「上書き保存」
しろってことですよね
ノリノリで書いてるときこそ注意せねば


今は実験を小休止して、
MSを購入した研究費の報告書を書いています
正確には、
報告書に載せる論文の代わりになるもの、です(たぶん)
報告書の向こう側に投稿論文化を見据える方向になりつつあります

10日前に出したデータについて、
チョキさんとのメールや、
ブルーアースでの立ち話や、
報告書製作などで、
グイグイ議論が加速してます

データの処理をマジメにすると、
かなりクリアでステキな図が描けて、
ボクが興奮して話してしまったので、
国際学会で喋る??
とか、
Natureもいけるんじゃない??
とか、
2年で卒業できるんじゃない??
とか、
そんな夢物語が氾濫してます

とりあえず、
確度の検証
これをクリアしないと
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]