忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
コウチャン・タダ・ケンケン(とクニミネとハヤカワ)という不思議系ユニット
みんなの妄想が集まって、
空想の中でnatureに論文を10本出せ、
幸せ丸出しな会合になりました
いやー、良かった


微生物屋さんのケンケンは、
アセチレン法のために、
わざわざ本郷に行って、
微生物の研究室で、
GC-FIDやってたらしい
なんてこったい!!
A棟5階に天下の島津GC-14BのFIDがあるのに!!
(一応)GC屋さんのグッチさんがいるのに!!

なーんて出会い
ステキすぎる
やっぱり異文化交流はたまらんですよ
GCの対価はプリンで!!


ワルダクミのアレコレを聞いてもらい、
また色々とコメントをもらうため、
絶対に忙しいウラカワさんが、
明らかに忙しそうにしてるところに突撃し、
何も気にしないそぶりで突然にお誘い
『自分が教官で、こんな会合のお誘い受けたら、
うれし涙を流しながら仕事をホッポリ出すだろうな!!』
って勝手に思ってたから、絶対に来てくれると信じてました
しかも予想を上回るコメントや議論をもらい、感激

ジャーナルクラブ
1本の論文をみんなでギャーギャー言う会らしい
これは面白そうだよ
文献紹介は演者の主観で聴衆に伝えられるけど、
このクラブは著者の主観をそれぞれが受け止めて、
おのおのがおのおのの主観で出力するんだから
うん、やってみたい


nif geneはどこにでもある
nitrogenaseもその辺に転がってる
でも、活性があって、実際にニフってるかと言われると、
ニフってない
本当??
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]