忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
スーツを買いに新宿
正直、スーツの良し悪しなんてわかりませんし、
そもそもスーツじゃなくたってオシャレみたいなものはサッパリなわけで、
もう本当に店員まかせで言われるがまま

現状ではスーツを着る機会は年に1度あるか無いか
これからは結婚式だとかが増えるんだろうけど、それでも年数回だろうし、
たぶん今回買うものをむこう10年は着るだろう、
ってことで、10万を予算として考えてた
んで、アレヤコレヤと言われ続け、
へー、そんなもんかねぇ、なんてやってるうちにお会計

14万弱
ほえー、高いねぇ

店員がえらい分割を勧めてきたのは、
一見高くて買えなさそうだけど、でも分割だと買えそうな気がするでしょ、
ってことなんだろうね
分割したって安くなるわけじゃないのにね
こうやってだまされる人たちが借金をしたり、
月末食べるものが、とか、
飲み会に行く金がない、とか、
そうなっていくんだなぁ、と
社会の仕組みをあらためて体感したわけです

んでお支払い
結局、全部買いですよ
現金一括ですよ
14万現金ですよ
学振パワーですよ
生活費予定の15万で支払いですよ

ふと、青木がよく言ってた言葉を思い出しましたね
「やらないで後悔するならやって後悔しろ」
えぇ、ここだけの話、
めちゃめちゃ後悔してますよ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]