忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
13時から上野で飲んでました
イワモト姉さん、アスカ、とその共通の友人

しょっぱなから日本酒で、
姉さん作のおつまみをいただきながら、
急斜面で飲みましたよ


18時頃に解散して、
新宿ヨドバシ

新しいPCもくるし、
机をすっきりさせようと、
新たなキーボードを購入
・テンキー無し
・十字キー有り
・バックスペースとリターンが大きめ
の条件に合致するのが4000円ほどで、
ついつい自費で購入してしまう

これで論文いっぱい書けるね!! ねっ!!
昨夜がんばったので眠い
これじゃ結局トントンだ

がんばります


↓ええ話
http://www.bench.co.jp/tierra/athlete/main.asp?aID=7
http://www.j-cast.com/2008/03/25018226.html
午前中に二日酔いをした後、
新宿で服と靴を買い(ヨメに買ってもらい)、
五反田に行ってきました

目的は、
ミュージカル「CATS」の観劇です



素晴らしかった!!
表現することの美しさもあるが、
目の前にいる客に「届く」パフォーマンスがすごい

「自分(達)がやっていることを見て」
という、いわば受身のパフォーマンスではなく、
ものすごく能動的に、意図的に、
「目の前の客に届けるパフォーマンス」を心がけているように感じた

たとえばフィギュアスケートのようなアマチュアの、
つまり「審査員のための演技」ではなく、
とにかく、
そこにお金を払ってやってきた客がいて、
それを満足させて帰らせるという、
マンガ「昴」にでてくるんだけど、
「お金の分の何かをお客に与える」
って感じかな
プロのパフォーマンスって意味で、
プロレスの試合と同じかも


まぁとにかく、
感動しました!!

ストーリーわかんないけど・・・
これまでは、
モノレール→(浜松町・大門)大江戸線→徒歩
だったが、
雨だし、
疲れてるしってことで、
リムジンバス→(新宿)タクシーにした

前者は、
モノレールまで、大江戸線まで、家までと、
結構の量を歩く必要がある
が、
700円ほどです

後者ですが、
歩きませんが、
めちゃめちゃ高くつきます・・・
バス1200円、タクシー1500円
なんと2000円も高い・・・・
バスの時点ですでにオーバーなの


ということで、
これからもモノレール愛好家としてがんばります
なんじゃそら



疲れているし雨なので、
のんびりしようと思っていたのに、
やはり朝5時半には目覚めてしまい、
しかも家があまりに寒いので、
海洋研に来てしまいました

でも視点が定まらず、
PCの画面を見るのも億劫です
うーん

船上データだけ打ち込んで、
お昼を食べて帰ろう

今日はパリーグの開幕だ
ダルビッシュに期待
ノドが痛み、
頭がぼーっとし、
鼻が詰まってます

かぜな気もしますが、
もしかすると花粉かもしれません

だから休むのはやめました
もう本当にだめになるまでがんばってみます
「何で日記なんて書いてるんだ、馬鹿だな」
なんて言われると、
ちょびっとドキッとしちゃいます
研究者としては時間の無駄かもね
でも、
何で書くと言われれば、
それはもう明確に、
自己満足です
ボクにとっては娯楽です


最近、
ほんとこの三ヶ月ぐらいですが、
本を読むことにはまってます
小説ではなく、
なんていうのかな、
本です

読み始めるきっかけは、
サッカーに関する本だったんですが、
最近はサッカーに限らず、
ちょっと広義になってきて、
「自分が考えたいことを考えていそうな本」
を読んでます

具体的には、
「日本人はなぜシュートを打たないのか?」 湯浅健二
「日本人よ!」 イビツァ・オシム
「オシムジャパンよ!」 フィリップ・トゥルシエ
「大人の見識」 阿川弘之
「防衛」 石破茂
「非線形科学」 蔵本由紀 (挫折)
「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」 ひろゆき
「ロックフェラーに翻弄される日本」 板垣英憲

そして昨日、
「ためらいの倫理学」 内田樹
「最後の親鸞」 吉本隆明
を購入してしまいました

内田樹はwebでの文章を読んでいると、
特に俗世間で「問題」とされることへの考察において、
非常に共感する部分が多く、
一度ちゃんと読んでみたいと思っていました

吉本隆明は、
「ほぼ日」でお見かけし、
たぶん面白いと感じたわけです

で、
今のところですが、
面白そうと感じた本ばかり読んでいるためか、
どれも面白いです

そのうち、
面白くなさそうな本を読むなんてこともしようかな、
なんて考えています

でも、
とりあえず未読の二冊は、
絶対にボクにグレートインパクトを与えてくれるので、
読んだ後にまた読みたいものができているだろうな

化学や地球に関する本は、
極力読みません
もちろん理由は、
本を読むことも娯楽だから
まぁ、
そのうち読み始めるかもしれませんけどね

タモさんが、
「家庭に仕事とセックスは持ち込まない」
と言っていましたが、
ボクは少なくとも、
仕事は持ち込まない家庭人になりたいです
マラソン後、
おなかの調子が悪いんです
内臓までへたってしまったのかな??
それとも急に色々なものを食べまくってるから??
ま、いいや


朝は高田馬場におでかけして、
もう二度と行きたく無い町だと感じ、
その後、中野の社会保険事務所で年金の未納額を聞き、
50万かー、とか思い、
筋肉痛を回復させるためにサッカーをしたら、
意外と動けたもんではしゃいでみたり、
そしたら疲労がドバーってきてグダグダになり、
結局仕事をしないまま一日が終わりましたとさ



今年度中にやるべきこと
・プレゼン
・航海
・STD校正
・プルーム論文
・論文・教科書を読むだけ日々
朝5時起床
前夜のカルボナーラでやや胃がもたれている
布団の中で体をむにむにしてリラックス
朝ごはんはおかゆ


服装は悩んだが暖かそうなので、
上: 半袖(中京大学)-黒長袖(東京マラソン)-大きめTシャツ(武藤ベア)
下: パンツ-スパッツ-UCSDパンツ
で、勝負
これは結果的に大正解


7:45頃に都庁付近でトイレに行ったあと、
荷物を預ける
1時間ほどの待ち時間だったが、
J区画(エントリーが一番遅い)は日向で待機だったので、
それほど苦にはならない


9:10
どうやらスタートしたらしい
人はあまり動かない
スタート地点に着く前から応援がすごい
「あっちゃん、愛してるよー!!」
って叫んだ応援のおっちゃんに選手から拍手


新宿三丁目で一回目のトイレ
おしっこ
これ以降、トイレは行かず
暖かくて汗をかけたからかなぁ


少し走るうちにペースがつかめ、
気持ちに余裕が出てきた

前日に第一回の事務次長さんがまとめた本を読んでいて、
その中では「いかにお祭りとして楽しむか」ということがあり、
自分も楽しもうと思い、
とにかく沿道の応援の人と触れ合いながら走る

可能な限りハイタッチをして、
特に子供がいたら確実に触ってあげるようにする
Tシャツのおかげで、
「熊さーん」
と声援を受けることも多く、うれしい
さらに、
一部マニアは、
「武藤だ!!」
って言ってくれたので、
そんな人には必ずプロレスLOVEポーズでお返事
これを貫いたことで、
逆に自分もだいぶがんばれたかも


飯田橋交差点で羽鳥さんを追い抜く
ついでに写真撮りまくり
うざかっただろうけど、
まぁお祭りということで


ちょっと行くと10km地点で、
10kmランナーとお別れ
思ったより早く、
やはりフルにしておいて良かったと実感


東京タワー見える
品川折り返し
もう一度見えた東京タワーで記念撮影


この辺りで「ゼッケン見せろ」と頻繁に止められる
背中につけたのが裏目
でも武藤ベアは前面に押し出したかったのでしょうがない
むしろせっかくの楽しいランを、
あんな風に止めなくてもいいのに
今回で唯一、感じ悪い瞬間


20km通過
ちょっと足がジンジンしてくるも、
走りを乱すほどではない
銀座突入
ちょうど給食コーナーなどがあり、
あまり「銀ブラ」できず


浅草で人形焼3つゲット
おいしいけど、
その後給水がなく、
ノドがパサパサ
雷門で記念撮影


35km付近でオヤジの会社のノボリを発見
近づいていくと不審がられたが、
「支社長の息子」と告げると、
「ああー!!」となり、
色々なものをもらう
こんな出会いもありがたい


38km過ぎでヨメと妹を発見
一瞬で過ぎ去る


39kmぐらいから、
突然、ぱったり動かなくなり、
ついに歩く
ここまで無駄に振りまいてきた営業スマイルも限界
ここから、
もう、
ものすごく遠く感じる
経験者が言ってた、
「最後がつらい」
はこのことか
40km通過、4時間6分


最後はもう足がギンギンで、
残りは泳がせてくれたらどれだけ楽か、
と思いながら懸命の徒歩
ゴール
自己計測では、
4時間25分ぐらい
最後の2kmで20分かかってる・・・
ゴール地点で鈴木宗男がいたので、
「おつかれー」って握手


その後、荷物を受け取り、
義妹の家(?)でシャワー&ケーキ
中新で焼肉、コンビニで中華まんを補給し、
19時にはサッカーを見る元気もなく就寝
脳みそがドクドクしてた



総括としては、
東京マラソンは楽しかった
でも、
マラソンはもうやだ

とか言いながら、
最後歩いたのがかなり悔しいので、
またどこかで走るかも
来年は卒業・就職などでホニャラララーですが、
一応抽選だけでも応募してみようかな、
なんてね

ご声援ありがとうございました



---------(記録)------------
5km : 0:46:36 ←(14分程度遅れ)
10km: 1:17:08 (30:32)
15km: 1:45:37 (28:29)
20km: 2:15:15 (29:38)
25km: 2:45:30 (30:15)
30km: 3:17:57 (32:27)
35km: 3:49:00 (31:03)
40km: 4:20:45 (31:45)
Fin.: 4:39:28 (18:43)
やっぱり、
さんまさんは凄い

今、自分が忙しいと思っている人こそ、
絶対に読むべきです


さんまシステム
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]