忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
結婚パーティーに来られなかったたっちゃんと品川で


幼稚園の年長さんのときに、
たっちゃんの家に預けられて育った、
いわゆる幼馴染

その後、
小学校は別々で、
中学校で一緒になったものの、
向こうは主流派グループ(を抜けたり入ったり)で、
こちらは第三勢力的なポジションで、
決して仲良く暮らしたわけではなかったように記憶しています

中学卒業後は、
別の高校を出て、
ボクはご存知の通り大学・大学院に進学
一方のたっちゃんは、
専門学校を経てスタイリスト「TATSUO」として、
いわゆる業界で活躍しています

そんなこんなで、
二人で会うことにしたものの、
はたしてどんな話をするのか、
どんな展開になるのか、
まったく予想もできないまま、
品川に向かったわけです

どういう嗜好で暮らしてきたかほとんど知らないけど、
そのルーツだけは結構よく知っているという、
奇妙な二人の、
奇妙な会合は、
意外や非常に盛り上がり、
ヨメが怒ってしまうぐらいの時間まで楽しんでしまいました

家族のこと
宝塚という街の特異性
人と接する態度
子供の育て方
など、
しっかりと大人の会話でした
(内容については書けないようなことばかりですが)

またやりたいです
PR
どうも雨模様なので、
サッカーできないならと思い、
中野まで行かず夏島で作業をすることに
しかし、
意外と雨もなく、
サッカーやった様子


帰りにダイエーで買い物して、
八景方面か文庫方面か悩んだ挙句、
なんとなく文庫方面を選択
そしたらその道、
朝夕はスクールゾーンで通行禁止らしく、
警察に捕まる
2年11ヶ月ぶりの違反
罰金7000円


ダイエーでは餃子50個分しか買わなかったが、
ヤケ食いしたいのでさらに50個分追加
焼き上がり食卓につくと、
ビールも白米も出てきていて、
意外と満腹
10個も残してしまう
翌日の弁当行き


ちゃんと中野まで出勤してればこんなことにはならなかったね
うーん



来年度のお仕事
ラジオの話
重合時の同位体マップの話
これらは「お仕事」なので、
個人的な研究もガッチリするがよろしい、とのこと
どう考えても大変
しかしそれがやりがいか
まぁ、がんばろう
去る2月21日
名古屋の結婚式場で結婚式を挙げてきました
結婚式および披露宴は親族のみで行う小規模なものでしたが、
伯父のスピーチと、
自分の挨拶で、
二度も泣いてしまいました
特に伯父のスピーチは不覚でした
傾向として、
「ボクはあなたのこんなところに気づいてるよ」
というコメントに弱いですね
そういうことを言われると好きになってしまうし、
それと同様のことを言いたくなるし、
今回のように泣いてしまいます

式の後、
鶴舞のクラブで友人を集めて二次会パーティーをしました
こちらはなかなか不手際があって、
特に幹事とDJには色々と迷惑をかけましたが、
まぁとにかく、
「くだらないことをしたい」
という欲望は叶いました
札幌組が吹雪でこれないという残念なこともありましたが、
そこはまた、
何かで穴埋めできればと思います

そして今朝、
婚姻届を出し、
名実ともに夫婦となりました
ボクは特に感慨はないですが、
ヨメは苗字が変わったことで感慨ひとしおの様子でした


ということで、
今後もよろしくお願いします
朝からだらだら

昼前に横浜に行って、
通勤用の自転車を物色
クロスにするか、
ロードにするか
うーん
保留

文庫のユニーで買出しして帰宅
コンチャンに買ってもらった中華鍋で酢豚
なかなか美味だが家庭料理の枠内だ
まだまだ人には出せない


あったかい週末だったが、
夜は冷えてきて、
ちょっと体の具合が悪いかも
頭痛がひどい
DSの画面のせいかもしれないけど・・・
転居から10日
ついに我が家にネットがきた
スカパーも設置してチャンネルも変えた
DSの信長も買ってしまった
寝そべりソファもあるです

それから3日
なんと快適な我が家だろうか
もうね、
困っちゃう


昨日の昼にヨメが式の準備で帰省した
広い家に一人はビミョウに寂しいが、
とにかく独身生活最後の一週間
遊びまくりますか!!

D論の改訂が・・・
金曜日はJAMSTEC
イジさんとオカザキさんと燃え実験
その後、家のこと
買い物などして、
片づけして

土曜は買い物
もうこれで通常生活はできるレベルになっただろう
あとは月曜にソファーがきて、
木曜にネットと電話がくればおしまい、のはず
コンノから中華鍋が届いた

日曜はホームパーティー
アスカ・イッチ君・怪獣カノジョ・イワモト
日本酒とたこ焼きとケーキ
意味不明だが楽しくすごせた

月曜朝
ETCデビュー
ドキドキした
バタバタしております
ずっと運転してる感じ
早く落ち着きを・・・
日本について
たとえば、
天皇とは、天皇制とは何か
上手に説明できない機能としての天皇
存在するということだけで機能する天皇制
権威と権力の分離
権力に権威を持たせない抑止力としての存在


日本語について
たとえば、
システム
複雑な過程が相互に影響を及ぼしあう機構、あるいはそのような状態
一つの入力に対して少なくとも二つ以上の過程が介在すること

もっと、
色んなことを考えたい



D論
すでに4章の議論に致命的な欠陥を指摘された
もうダメぽ・・・


息抜きに伊平屋のデータをイジイジ
とにかくまとめて公表することが大事
ウィキペディアの「兄弟有名人」が、
歴史上の人物から誰やねん的芸能人まで網羅してて面白い
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]