忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
なんのことはなく、
Heの同位体比の測定をしておりました
作業は順調ですが、
どうやら同位体比は変です
3He多め
なんでかな??
でも1/4Heしたらこんなもんなのかな??
ちょっとわかんない
エンドメンバー熱々サンプルを測ってみないとね
あと二日間やれば終わるかも


心のモヤモヤを吐き出すと気持ちが楽になりますが、
一方で、モヤモヤを受け取ってしまった人の感受性が豊かだと、
モヤモヤは増幅しながら伝播してしまいます
困ったものです


昨日、
うちの後輩にクギを刺してみました
「その作業は研究とは関係ないよね」
「そういうことはおうちでやりなさい」
自分のやっていることを棚にあげてのお説教は、
非常に心が痛むもの
それでも、
わかっててもやってしまうのと、
わかっていないでやるのとでは、
まったくもって大違いなので、
とりあえず言ってみました
でも、
やっぱり、
自分のことを棚にあげてる後ろめたさでいっぱいです



トレーニング
10/18 前夜のダメージにより睡眠を優先し朝はお休み、昼サッカー
10/19 1時間8km強、かな
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]