忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667] [1666]
サッカー部のフタムラ氏と前門飯店
フタムラ氏はプロパー事務なので、
普段聞けない向こうサイドの事情などを楽しく聞く

それほどサイズの大きくない組織だからか、
情報の齟齬があるようなことは無かったが、
意識の部分ではまだ乖離があるように感じる

とりあえず、
サイエンスコミュニケーターとか言う前に、
事務職と研究職をつなぐような、
もっと内向きな、広報というか、
そういうようなものが、
互いのモチベーションのために重要なんじゃないかと

航海のベッドに空きがあれば事務方が乗ってみるってのも良いし、
産総研みたいに研究者が出向したって良いと思う
もちろん希望者が、だけどね

あとは新設されたコミュニケーションルームがまったく使われていないことも
個人的には、「スケルトンハウス生活」じゃないけども、
ある研究者が一週間、コミュニケーションルームで仕事をして、
自分のPCモニタをプロジェクタで映し続けるとか、
そういうことをしても良いと思う

まぁせっかくなんだし、色々と面白いことしたいよねー
 
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]