忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
せっかく東京にいるので、
海洋学会なるものに参加してきました

まず、
目当てのセッションが始まる前に、
サッカー部の同門で同期のオサフネ君の発表を覗き見
すごいシンプルに作られている
あの内容には信じられないほどの地道な作業の下地があるだろうに、
そういう苦労的なものは一切前に出てこず、
ただ単純にサイエンスのエッセンスだけを抽出して話してくれていた
言ってる内容はちっともわからなかったけど、
すごくわかりやすかった
そんな感じ
ヤバイよ

その後は鉄・栄養塩・温室効果・その他の部屋でじっくりと
鉄の話がかなり多かったが、
よくわからない部分が多かった
可溶鉄、溶存鉄、溶解度、がそれぞれなんたるか
その分類は何に効いてくるのかがわからずズルズルと聞いてしまった
しまったなぁ

Mn制限に陥っている時間が長いと、
その後Mnを加えても回復しない話はおもしろかったが、ねぇ・・・

某大先生がハッスルしてらっしゃったが、
マイクが届く前に喋りだすから何を言っているのかがわからない
残念


悪人フジタと久々の再会
お互い変わらないねぇ
お昼を一緒に食べて、終わった後は海洋研へ
鉄をやってるだけあってオバタさんに興味津々の様子なので、
とりあえず引き合わせてみたら、やはり食いついていた
悪人だけあって、人の話を聞き出そうとする一方で、
自分の話はなかなかしない
その辺もかわってない
また、悪さしなきゃなぁ
そういえば、会場にはスエもいた
なんだかなぁ


去り行く人に贈る言葉は、無いです
いつの時代も、残る側の方が悲しいんです
調味料、ありがたく使いますよ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]