忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953]
タイトルは、
敬愛するI氏の主宰する「怠惰な自分に渇!!」より引用

ボクの場合、
二年ぐらいの集大成です・・・・

昨日、煮詰まって、
過去のメールを読み直したりしてました(何やってんだ・・・)
M2の5月ぐらい (就活終了時期)
「東大に行きたいかもしれない」

M2の11月(学振結果を受けての決断だったみたい)
「東大に行きたいのでお願いします」

そこからマスター終了までは、
博士のテーマの制約やなんやというお話
これは今読み直してもつらい

ドクターに入った時は表層の仕事をするっぽい気分
ウエマツ航海とか行ってるしね

12月に熱水プルーム航海
D1末に熱水の試料を分析
3月にタカイさんと初対面

D2の4月にナリタ君が入ってきて、
その秋ぐらいに表層をやるという決断
ここで、
ついにボクが熱水に専念する流れができた


I氏のように一貫して何かに取り組んできたわけではない分、
D論に、
「集大成」って感じが無いってことです
これは、
悪い意味でも、
良い意味でも、
ってことにしましょう

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]