忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949]
培養サンプル測定
硝酸と酸素
どちらもほとんど動かない
これは困った
いや、
いいんだけど、
予定ではブイブイいってるはずたったものですから・・・



精神状態が優れない
一つダメになると、雪崩式だ


野蛮と茶番について考えてみると、
やはりボクが嫌いなものは、
野蛮の部類に入るなぁと実感

たぶん、
ボクは世の中の人から野蛮な人だと思われているんだろうけど、
それをどう解釈するか、だ

ボクは茶番の中で野蛮を演じているだけであって、
実際は野蛮ではない、というのが自己評価なのだが、
それは果たして・・・


茶番の定義の方が簡単で、
野蛮を定義するのは難しい

良い人に思われようとして、
良い人を演じるという行為は、
ボクは野蛮だと思う

一方で、
悪い人に思われてもいいやと思って、
自分の思いをストレートに出すのも、
やはり野蛮な気がする


野蛮な行為は、
行為の見返りが常に自分を向いていて、
茶番というのは、
行為が周囲に与える影響を意識している、
そんな気がしてきた


ちょっと違う気もする

悩みは尽きない
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]