忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
コバ日記からお越しの皆さんが多いようです
よりによって、
「ヨメがいなくて寂しい」
って記事にリンクを貼られてしまい、
かなり恥ずかしく思ってます


reject論文の対応も含め、先生とお話
今年度の予定について


4月末までにプルーム論文投稿 (G3、場合によってはレター)
5/17~   大槌
5/25頃~  札幌 (~6/10??)
7/6~7/12 チョキ航海 水素同位体論文の追加実験 石垣
      →航海後ただちに水素同位体論文のまとめ
9月下旬  適当(良い意味)に学会発表
10月上旬 博士論文初稿を先生へ
11月中旬 博士論文(ほぼ)最終稿完成 
11月下旬 白鳳丸航海(場合によっては乗船??いや、そんなバカな・・・)
12月下旬 博士論文事務提出
1月上旬  博士論文審査員へ提出
1月下旬  博士論文審査(クローズ)


こうやって見ると、
意外とチョロそうで、
AGU Fall Meet.ぐらいは行けそうな気もする

でも、
今年度でココを去るなら、
いや去るので、
仕事を収束させるためにも、
中野にいる時間をできるだけ多く確保しておこう
今年度は出張控えめで


マリオ君がいた
研究がスキみたい
よろしいねぇ


以前、海洋研に来ていた広島の某氏に、
「君が元気ないとみんなが困る」
といった主旨のコメントをいただいたことがあった、気がする
それはやっぱり、
コバ氏の言うところの、
「みんなが笑って暮らすべく、誰かが上を向いて笑う」
というやつの、
誰か、
なのだろうか
もしそう思ってもらえているのだとしたら、
胸をはって笑って暮らしますよ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]