忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968]
「人類はこのまま科学研究を続けていて良いのか」みたいな話を,
たぶん学会誌に投稿する。

「今の日本の大学って,全然うまくいってないよね」みたいな話を,
学術誌か,一般書として投稿する。

ここにはそのネタを書きためていく。

ということを,
これまで通りの研究活動を続けながら並行してやる。

自分自身が口に糊するためにやっている仕事を否定する文章を書くというのは,
精神的にかなりつらい取り組みになると思うけど,
それはそれで,やりきらないと。

まぁそんなこんなで,
ツイッタに考えたことを放流しているといっこうに貯まらないので,
あちらはメモ・拡散用の情報botにして,
考えたことはこちらに,細々でも,書きためていくという棲み分けにしようと。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]