忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
金言です
重く受け止めたいです

いくら知識があったって、
理論上可能なことだって、
一発で実験がうまくいくことなんてむしろ稀有
とにもかくにもトライ&エラー
努力に勝る天才なし
体も頭もフル稼働
今の自分じゃ、まだまだだ

常々思うのは、
トライ&エラーの、
「エラー→トライ」の部分での頭の使い方が、甘い


懸案の大人の事情も問題ないようで、
6月末&7月頭の航海の内定が出た
まさに今ほしい試料にアタックするようでうれしい
あと、なんと、マカベと一緒らしい
なんだか不思議な感じ
もしかしたらキミノも一緒かもしれない
これまた変な感じ、さらにタクもいるし、やっぱり変な感じ
はじめての潜航航海なのに、
主席と先生の間で行き交うメールの中では、
まるで熟練者のような書き方がされている
誤解は早めに解きたい
事前評価は低めの方が楽だもん


コロキ
あとはなるようにしかならないかな
「わからない」と「特に無い」は全然違うよ



日酸T○NAKAと11時に打ち合わせの予定
12時になっても来ないので電話
「すみません、14時には」
とのことだが、
「14時には先約があるので15時」
と告げる
しかし、14時前に来所
「早く着いてしまいました」
はじめの約束についての謝罪も無し

時間を守るのは社会人として最低限のマナーです
遅れるのはもちろん問題外ですが、
早くなるのもマナー違反です
早く着いたとしても、普通は指定の時間まで訪問は控えるものでしょう
時間を守れない旨の連絡を入れないことは、
マナー違反を超えて、社会人失格です
特に今回は先客がある旨を伝えたわけで、
それでもバッティングする時間に来るというのは、
どういう思考回路なのですかね

一応、今回は時間の都合もあり注文しましたが、
今後積極的に取引をすることはないです
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]