忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
めちゃめちゃ二日酔いです
でも、昨日書くって決めたんで書きます
色々と勘弁してください



博士課程というのは、
研究者という職業の研修期間じゃないかと思う
普通だと会社に入ってすぐにある、研修期間
そう
だから、
ドクターの学生は、
学生じゃなくて社会人なのだ

だから、
課題をやらなくても先生に怒られるだけ、
最悪でも留年させられるだけ、
そんな学生生活とは大違い

社会人に追試や留年なんてない
即解雇
ドクターの学生ってのは、
そういう業界での社会人生活だと思う

じゃあ、
解雇されないためにどうするかっていったら、
仕事をするしかない

ここでいう仕事ってのは、
論文を書くこと
書けるネタを探して
データを出して、
考察や議論を重ねること

ということで、
がんばりまーす
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]