忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779]
「論文業績主義、いかがなものか」
って、偉いオッサンが学生に言ったりするんだけど、
職の決まってるオッサンはさ、
そらそう言えるだろうさ

でもさ、まだ職を得てない若者はさ、
結局オマンマのためには書くしかないんですよ
それが現実なんですよ
だから、あんまり無責任に、
業界の分別のつかない学生なんかに、
「目先の業績なんて気にしないで好きな研究を思う存分やれば良いんだよ」
みたいなことは言わないでいただきたいよね


去年アクセプト今年印刷が1報あるおかげで、
見た目上は今年も業績が出ているが、
それではいかん

手元の南奄西論文は今月中に投稿してしまう
次は首席航海速報論文
ナリタンセイは、また後回しで、
とりあえずD論6章ネタをちゃっちゃとまとめる
しかしこれは相当腰を据えねばならず、
現状の航海が突発的に入ってくる状況ではなかなかに厳しい
厳しいが、書かねばね


PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]