忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204]
エルゴラッソ(2017年12月25日発売号)に石川ナオの引退インタビュー。

・各選手に「欲」がない。たとえば今季加入して(馴染めなかった)大久保嘉人は「オレは有名になりたい,カネを稼ぎたい」と言った(がそれは響いていなかった?)。それはナオの言う「ギラつく」と一緒かも。

・リーグ優勝などの大きな目標の前に,もっと身近な小さな目標を設定する必要がある。大きな目標には逃げ場がある。

・優勝したいというけども,そこにどういう意味を見出しているのか。そこの部分の共通理解がない。それがないからすぐにチームの意志がボヤける。

・鹿島にはそれがある。ベンチ外になった選手でも勝点の計算をしてる。2位になってあれだけ悔しがれる。その違いが,今後ドンドン大きな違いになっていく。


権田のコメント
「意見を言っても跳ね返ってこなかった。唯一ナオさんは返してくれた。悪い意味では無く,ぶつかれる相手」


〜〜〜〜〜〜〜
ニュースなど情報を見る限りでは,ナオと大久保が言っていることは一緒。各人が熱くなること。もっと上手くなりたい,もっと勝ちたい。そういう気持ちが無いことが許せない。大久保は新加入からずっと直球でそれを言い続け,最後には諦めてしまった。ナオは,自分が怪我で出られない現状で言うのは筋が違うと感じて,言わなかった。

30前で2000万ぐらい稼いで,五輪代表とかでメディア露出して,東京に住んでたら,もうそこで満足しちゃって,緩むのかなぁ。なんとも残念。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]