忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203]
火曜の昼サッカーぐらいから,ちょっとチンチンがムズムズしてた。
最近寒いんで,自転車の時にこすれているせいかと思って,ほったらかし。
夜はタダ送別会で飲酒。

水曜の朝,マジマジと見たら,ちょっと赤みがある様子。
まぁいいやと通常の生活。
夜,家に帰って見ると明らかに悪化している様子。
これはやばい。
調べてみると「亀頭包皮炎」というのがあるらしく,
症状としてはこれに該当しそう。
でもこれは単に症状の呼称のようで,原因は色々あるみたい。
清潔にして,しかし洗いすぎず,乾燥させるのが良いとされているが,
場所が場所だけに,それはなかなか難しいですよ。

あらためて考えると,月曜ぐらいから唇が荒れてた。
これはヘルペスかもしれん。
子供の頃から口・首・肘などに出たことはあったが,チンチンははじめて。
感染経路としては自分自身だけども,これは性病ということになるのか?
困ったなぁと思いながら木曜も生活してると,
首のいつもの場所にヘルペスっぽいプチプチが。

金曜になってもうこれはガマンならんという感じになってきたので,
近所の皮膚科に行って,首だけ見せて,
「いつものヘルペスなんで薬ちょうだい」と申告。
抗ウイルス「バラシクロビル顆粒」と消炎鎮痛軟膏「コンベック」

試しにコンベックをチンチンに塗ったところ,感覚が鈍くなる感じで,
服でこすれる痛み痒みが無くなった。これは良い。

しかし週末を経ていっこうに良くなる様子が見えず。
月曜の乃木坂会議中も痛かったりムズムズしたりなので,
火曜は家族を実家に送りがてら泌尿器科へ。
問診票に経緯を書いて自己診断で「たぶんヘルペス」と言ったら,
尿検査(ウイルスは調べられない)・採血(結果は当日中には出ない)・目視により,
特に何も言われることもなくヘルペスで確定した模様。
バラシクロビル(錠)とアラセナ(クリーム)と抗ウイルス剤の処方。

火曜夜にチューリッヒ時代の友人と荻窪で会う前ぐらいから悪寒がはじまる。
なんとか飲み終えて帰宅したあたりでかなりヤバイ気配。ノドも痛い。
水曜朝に目覚めて38度。そのまま寝たきりモード。夕方には39度超え。
朝まで寝続けて37度を下回る。ヘルペスも回復傾向。

木曜は乃木坂会議だったが,それほど大変なことはなく。
夜も若手スーパースタア氏と少し飲んでから帰宅。かなり回復。
金曜朝から宝塚へ移動。ほぼ全快。

結論。
ヘルペスの疑いがあれば早めに動いて薬をもらおう。
飲み薬も良いし,アラセナも良い。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
4 7
8 10 11 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]