忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
修論発表生の予聴会に遊びに行く
発表二日前だが、マジで!?(悪い意味で)って感じ
混沌としてて、本人さえも言いたいことが見えていない迷宮発表

その後、
部屋にお邪魔して、
ゴリゴリいちゃもんを言って、
ガンガン手を出す

やっぱり、いい発表をしてほしいし、
自分で作らなきゃって意見もあるだろうけど、
残念ながら作るノウハウを持ち合わせてないんだから、
今回は一緒に作って、
ノウハウみたいなものを吸収してもらうことに

そして、今後の彼女の人生でもう一度チャレンジする機会があれば、
その時こそ、
今回得たノウハウを利用して、
自分ひとりで立派なものを作り上げていけばいいんじゃないか
修論発表は学校活動のゴールかもしれないけど、
学校活動で得たものを吐き出す場が社会だとしたら、
修論発表作りも教育の一環でいいじゃない

とかなんとか言いながら、
22時前に睡魔が襲ってきたので離脱
ごめんねー
睡魔には勝てないのー


論文修正
最低限の修正で話をツギハギしてみる
意外とすんなりおさまる
週末から実験か!?
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]