忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
現状で、
どこまでをコンセンサスが取れていると判断するかは難しい
研究をしている人々は皆、頭が良いので、
データが無くとも、もしくはごく少なくとも、
同じ考察に行きつくし、
それが当然のように振舞っている

でも、
それを確実に検証しているかどうかは、
また別の話で、
検証する仕事があっても良いんじゃないか、
と、思う

でも、もうみんなが当然と思っていることを、
やっぱり当然ですよね、
って言っても意味が無い気もする
しかも、あえてこのデータでそんなこと言わなくても、
ってデータで

先行論文で、
wouldだって言ってるだけなのに、
もはやみんなのコンセンサス!?
むむむむ・・・・

どこまでがイントロの範疇で、
どこからが今回の結果なんだろうか
正直、議論なんてどうでもいいからデータを世に出してあげたい
そうだ
そうしよう
とにかく、観測値についてきちっと評価して、
他人の議論はさておき、他人のデータについてはしっかり評価しよう


カゼではなく、花粉症ではないか説が!!
たしかに、鼻がメインだし、
東京に来てからこの季節は初体験
ついに・・・・
かなりのアレルギー体質ながらなぜか発症しなかった花粉症が・・・・
これなら、カゼの方が良かったかも・・・・
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]