忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
コンチャンが「産む機械発言」について考察してます
http://blog.livedoor.jp/utaro0817/archives/52134289.html
目下、仕事中ですが、気になったので書きなぐりです

一番、同意したのは、全然本質じゃないところで、
相手に伝わるのが一番の丁寧語、って部分
発表で妙に言葉遣いを気にして言いたい事伝わってこない人がいますよね
あれ、嫌いです

柳沢さん本人も言っていますが、
統計学的な話をしたくて単純化するために機械という単語を使ったらしいし、
女性じゃないので女性の気持ちはわかりませんが、
実際の言い回しなんかを考慮すると、かなり気を使って発言してますし、
さほど問題じゃないとは思うんです、ボクも
まぁ、「問題だ」と野党が騒いだので問題が大きくなってるだけでしょう
今回の「二人で健全発言」なんて、むしろもっと言えば良いと思う
それこそ統計的に、特殊出生率(だったけ??)が2.5ぐらいないと人口減るんだから、
高齢化やそれに伴う年金を考えれば、
今こそ、産めよ増やせよの大号令でも良いぐらいだ

で、野党の宇宙人さんですが、やり方がダメね
あの人があのトーンで、「問題だ」とか言うから揚げ足取りって言われるの
どうせやるなら日本人の外人コンプレックスを利用して、
海外の田島陽子的オバちゃん団体にコメントもらいに行って、
それをガンガンテレビで流せばいいんですよ
そうすりゃ、アメリカ大好き&主婦票狙いのアベチャンマンはガクブルで、
ペロっと首を切ったでしょう


はぁ、こうやって、論文が前に進まないのよね
ダメダメ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]