忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
って、
あらためて聞かれると、
なんだろうねぇ
・むこう15年ほど安定した職に就く保障がない(自分の能力・努力次第だが)
・毎日が楽しいわけではない(他の職業もだろうが)

ということで、
解決するには、
こんなところに時間をかけずに、
仕事をしろってことでしょうか


あの不朽の名作、実験化学講座の新版(第五版)で、
私の論文が引用されました(パチパチ)
引用したのはもちろん農学校の助教授ですし、
全体の引用論分数は死ぬほど多いですし、
業績にはなんら関係ありませんが、
うれしいものです
こういうので少しずつ喜んでいける気持ちを忘れなければ、
研究生活も楽しめるかな!?


電話で営業するのは反則だよ!! (U社のOさん)
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]