忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
どうやら、
西の方で蔓延している「イタウイルス」に感染したようです
大量の鼻水、すすりすぎて痛くなった鼻穴、悪寒に苦しんでいます

日中は熱水素論文の図を改良
LBのデータを入れ忘れていたので、
改良というか新規作成か
なんとかそれっぽく

生元素ゼミ・シバタさん
遅れて入ったせいでついていけない
むむむー


午後は本郷で表題の、
「博士のためのキャリアサポート・企業説明会」
に、参加
なんのことはないただの会社説明会で拍子抜け
やっぱり人気があったのはMRIとキリンビール
その他は専門職っぽい人がいく感じ
mixiは驚くほど人気が無かった

服装自由と合ったのでいつも通りの格好で行ったが、
会場では半数を少し上回るぐらいがスーツ、残りも小ぎれいな格好
博士・ポスドク対象の就職セミナーってことなので、
もっと人生に絶望した死んだ魚の目をした人が多いかと思ったが、
意外とそういった人は少なく、
学部卒の就活のような様子だった
ちなみに海洋研からの参加は二人、かな


オシムが脳梗塞で倒れたとのコト
予断を許さない状況ということで、
何よりもとにかく無事でいてくれることを望みます
元気になってください

でも、不謹慎ながら、やはり後任が気になるところです
日程的に考えても外部招聘をじっくり考える余裕はないわけで、
そうなると、
・現在のスタッフのスライド
・浪人の雇用
のいずれかになると思います
前者であれば反町か大熊、井原??
後者であればピクシーか岡ちゃんでしょうか
ボクの希望はピクシーです
オシムにはGM的立場で日本サッカーを見守ってもらいたいですね




トレーニング
11/17 イタウイルスのため、お休み
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]